見出し画像

少し新しく


自分の好きなものや
しっくりくるものを知れば知るほど
そこに留まってしまう。


お洋服やメイクなんて特に。

始めて言われたのは小学生の時。
母親に、
「前も同じようなお洋服買わなかったっけ?」
と。

靴も「これだ!」と思ったら、
同じものを2足買うし、
白Tは常時15枚は持っている。
黒いスラックスは10本くらい。
クローゼットの中は、
微妙に違う色味や形だけど、
似たようなお洋服が並んでいる。

メイクは赤みのあるブラウンシャドウに
ゴールドの細かいラメを少しが定番。

自分が自分らしくいられるから
自信を持って身に付けられるものを
揃えていたつもりだったけど、
それが自分自身の視野を狭める要因になっている気がする。

迷いが無くなるという点では
とってもいいんだけど、、、。

そろそろ自分が自分らしく輝くことができる
スタイルをキープしつつ、
普段なら見逃してしまいそうな新しいものも取り入れて、
新鮮な気持ちを味わいながら
過ごしたいと思うこの頃。


“たまには”くらいにね。

もしかしたら、
“新しい好きな自分”に
出会えるかもしれないから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?