見出し画像

スピードよりもクオリティ

今回も仕事のお話です☕️

仕事というのは、誰かを幸せにするもの。
つまりお客様がいます。
私の仕事は、美味しいコーヒーや食事を提供するいわゆる飲食店・サービス業ですが、常に心がけてることがあります。

クオリティを落とさない

飲食店だから当たり前の話かもしれませんが、これは全ての仕事に言えることだと思います。

定められた期限内に仕事をして提出をする。
この「期限」が時にクオリティを落とす要因になるなと。
期限に間に合わせようとして、とりあえず作る・出す。
これをするからクオリティが落ちます。

もちろん、期限は守るべきものです。そのためにスケジュール管理や仕事のやり方を見直すことも必要ですが、クオリティが低いと信頼を失います。

どんな仕事も相手がいる以上、最低でも期待通りが求められます。その期待とはスピードも含まれるかもしれませんが、大概はクオリティだと思います。

自分の仕事のクオリティがどのくらい求められてるのか。
それが明確だとやる側も緊張感はありますが達成感もあるはずです。
相手が喜ぶ姿を想像して、常に良いクオリティを維持していきたいですね🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?