見出し画像

『娘』

ママー、これなぁに?

これはお薬だよ。

おくしゅり?ママびょうきなの?

うん、ママは病気なの。

大丈夫?

大丈夫だけど、飲んでないと大丈夫じゃなくなるからね

わたしがなおしてあげる!

ありがとうね。私は直らなくても娘ちゃんがいれば平気だから。

でもびょうきなのにしんどくないの?

しんどいけどママはそれが普通なんよー

何でママだけしんどくないといけないの?

人にはしんどい人もすごくしんどい人もしんどくない人もいっぱいいるからね。たまたま私はちょっとだけしんどい人なの。誰かのせいでもない、たまたまなんだよ。

…そうなんだ。

そうそういつものことでしんどさを減らす方法をしんどくない人よりもいっぱい知ってるから大丈夫。心配しないでね。心配してくれて、ありがとうね。

ぎゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?