見出し画像

【episode 14】新規営業が嫌で嫌でしょうがなくて会社にいけなくなったこと|1社目営業時代

みなさんも一度は会社に行きたくない
もう体が動かない
いかないといけないのはわかっている。。。こんな私社会人失格かも😥

という気持ちになった経験一度はあるのではないでしょうか?

私は1年目の12月ごろがその最初の経験でした。
(その後も何回かそのモードに入ってしまうことはありました😐)

1位になりたい!
と宣言をしていた私は、
その宣言に見合わない成果しか出ない自分に嫌気がさし、
『頑張っても無駄なのかもしれない』
『私はこんなに頑張っているのに成果につながらないなんてもう無理!』
と思い、会社にいる間は元気なふりをしていても、
家に帰ってから屍のようになり、
朝起きても会社に行く決心がつくまで時間がかかるという状態でした・・・

そんなぎりぎり状態を続けていたある日
私は本当に体が鉛のように重くなり、出勤できない・・・
という状況になりました。
もう無理だからしょうがない、上司に連絡をしよう。
と決心して、連絡をすると、
👩『遅刻してもいいから会社までは来よう!ついてから仕事ができなくてもいいからとりあえず会社まで来てみよう!』
と当時の上司に言われ、遅刻ながらも出勤しました。

着くと会議室をおさえてくださっており、
今日はここにずっといたらいいからと言ってもらえ、
とりあえずできる仕事から(メールの返信とか資料作成)やって、
当時ストレスになっていた顧客折衝を一時的にやらなくて良くしてくださいました。

誰でも彼でも同じ対応をしたらいいわけではなく、
本当に精神的にきていたら、会社に来なくていいと言ってあげたほうがいいのかもしれないですが、
私はこの対応をしてもらえてなかったら本当に会社にいけなくなっていただろうなと思っています。
なのでこの日にとりあえず会社までは行こう!といってくれた上司にとてもとても感謝をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?