見出し画像

【幕間】寒暖差アレルギーのアラサー女子。寒暖差激しすぎて死にそう。

毎日書くのって思った以上に大変だなと
書き始めてようやく気づいたのでw
週に1回は、流れと関係ないことをつらつら書く日にしようかなと思います。
(妥協だなんて言わないで😥)

ご時世的にすごく申し訳ない気持ちになる

タイトルにも書いたんですけど、
私寒暖差アレルギーなんです。
そんなアレルギー聞いたことないねんけど・・・
お前が作ったやろと思った、そこのあなた!!!
(そんな人いない?私は診断されたときになんやそれって思いましたよ笑)
ちゃんとGoogle先生で調べたらサイト出てくるから多分ある。

ほらこんな感じで。(別に広告とかではない。一番上に出てきたから貼った)


で最近めっちゃ暑い🌞
って日もあれば、
肌寒くない😥
って日もあるので、寒暖差アレルギーのワイは死にそうなんですよ。
喉痛い!
咳が出る!!
鼻水が出る!!!
ぶっちゃけ季節の変わり目にはいつもなるので
私からしたらまあいつも通りですねって感じではあるんですが、
ここ2年くらいは、コロナが流行り始めたことで、
アレルギー反応なんですけど、電車とかで気まずくて、
心のなかですみませんと思ってます。。。
でもリモートは生産性落ちるから嫌なんよな・・・

寒暖差アレルギーだと知った時のこと

私は小さい時小児喘息だったんですが、
中学生になったときには完治していたんです。
でも秋頃になると咳が止まらなくなる私に
マイマザーが心配して病院に連れて行ったのが始まりです。
ちなみに全然原因解明されなくて、
そこから2,3年病院に行っても、まあ喘息持ちなんでそういうこともありますよね~的な診断が続いていて、
マイマザーと私は全くしっくりこないまま月日が過ぎてましたw

ちなみに毎回病院行くとマイコプラズマ肺炎を疑われて
血液検査されるのがめっちゃ嫌でした。
(注射💉が大の苦手)

で高校3年のときくらいに小児アレルギー専門のいい病院があると
マイマザーのお友達から情報を仕入れて、
小さい子に囲まれながらその病院に行ったら、
寒暖差アレルギーですと診断されましたw

それ以来、季節の変わり目になったら、
寒暖差アレルギーですって言えばなんとなく良い薬がもらえるようになり、
ちょっとはましになりました。

でもやっぱり寒暖差アレルギーの人にとって
最近の地球は寒暖差がある時期が長すぎるというか
安定したと思ったら、
また寒くなったりして、
地球が意地悪すぎて、落ち着いてほしいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?