見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(櫻木真乃 【月へようこそ】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。

2018年4月~2019年3月→原始時代
2019年4月~2020年3月→古代
2020年4月~2021年7月(ベリソ)→中世
2021年8月~2023年8月(バイ・スパイラル)→近代
2023年9月~ 現代

今回は現代。櫻木真乃ちゃんのイベントsSR【月へようこそ】の感想記事になります。

とおまのじゃ~~~ん!!!(開幕10割)

早速いきましょう!


スクショでダダダ

<リフト・オフ>
限定 恒常 恒常

サポートでしれっと限定煽りすんのやめて♡
やめろ。

私みたいな箱推し勢なんて今となってはかなりの少数派なので"煽り"が"煽り"になってないですけどもね。

???

ジャンプして場面変わるやつやりたかったみたいです。
めぐるは…なんか他のポーズなかったの???
「もーっ」の顔使うとか…拳握るとかさ…

イメージを掴みつつ、固くないリポートにしないといけませんが…

灯織がキルリアからエルレイドになって幾星霜ですねぇ…(涙)
本当の一流は脱力シャオリーを使えるって『バキ』でも言ってましたし。

※台本緩めのアドリブ濃いめでお送りいたします。

まあキルリア時代から小芝居は好きだもんね…

宇宙→未来→使命という連想ゲームってどうなんでしょうか。
別に義務感とか使命感じゃなく「神秘的でオカルトチックなものを眺めたい」だけでいいような…
「地球の未来」ならそれこそ月より広くて安全な火星とかの調査を優先すべきで…

子ども向け番組だからまあ仕方ないか…

子ども向け番組で横文字使うのやめて♡

月に住む、というのは2040年頃には実現できるといわれています。
厳密には月の地下に洞窟を掘り、テントを広げて生活する、という形式みたいですが。

Voyageかな?

話がズレてきたな…
『地球がやばいかも!→宇宙に逃げよう!』
じゃなくて、『なんとなく楽しそうだから月に行こう!』なの?

ただの旅行になっちゃったよ…
調査隊云々の設定はどしたん?

機内アナウンスは英語なのに看板は日本語なのか…

スクショ下手くそ部
スクショ下手くそ部

ナイトバー→怪しいライブ会場はどうにもノクチル味がつよいな…

<いつか未来の月には>

しってるしってる。あっさりしてて口直しにいいよね。

全然関係ないですけど、Adoの握手会もこういう雰囲気でやりそう。

BGM:ピクミンっぽいあれ。
ここすき

『1億円で会えるアイドル』爆誕。

想像力が豊かなのはいいことですね。
ラグが怖いから生配信は無理かな…

ここのめぐるの声腹立つから是非ご自身で聞いてください。

いつでもすくそばにいる…イルミネだもんね…

「未来」とか「飛ぶ」とか言われるとシャニソンくんの惨めな現状を思い出して泣けちゃう

ん!?どっち???
月から地球に残ってる原住民にエールを送るんじゃなくて、月に移住した人間同士で慰め合うってことが言いたいの?

後半の哲学要素がちょっと強引じゃない?

感想

真乃のカードなのに灯織ばっかりしゃべってました。

まぁとおまの要素と無重力おっぱいが見られたのでヨシとしましょう…ヨシだよね???

元祖無重力おっぱい

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

シャニソンと同じ手抜き差分ガシャキタ――(゚∀゚)――!!
これで集金になると思ってるのがほんと…シャニソンは踊らせることができるから一応許せますがこっちはただ眺めるだけですからね。(まあシャニソンは凸らないといけないから一概に比較できませんが。)

キャンペーンの方はそこそこ美味しい…
美味しいか???ステータス3000overって、私はできますが、P全体の2.83%もできなさそう。「【高難度】を除く全てのミッションを~」にしてあげなさいよ…

次回は近代史です。
ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?