見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(三峰結華 【賑やか四畳半】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は三峰結華の限定sSSR【賑やか四畳半】の感想記事になります。

ノクチル(特に雛菜)のコミュを読む→"強さ"に辟易する→アンティーカのコミュが読みたくなる→アンティーカのコミュを読む→"弱さ"がもどかしくなる→ノクチルのコミュが…

早速いきましょう!


スクショでダダダ

<まんざらでもない>

ようやく…脳がこの声を受け入れ始めた気がします…
でもシャニソンの『ていあ~ん』は拒絶反応出ました。

眼鏡ない状態で眼鏡整える仕草入るのそこそこすき。
摩美々の虚空モフモフの次くらいにすき。

古き良きゆいこが
独り言が多いのは鬱病のおそれがあるので気を付けましょうね?

今更語るまでもないですが、結華もサイコパスです。
結華の「わかるよ」は「(感覚的に)わかるよ」ではなく「(その状況を理詰めで類推して)わかるよ」です。

ちゃんと部屋の背景差分作ってるのえらいね~!!!
丁寧丁寧丁寧につくってあります。

<後できっと寂しくなっちゃう>

↑グイグイ進む人たち。

雛菜を神格視するのは283歩譲ってわかるんですけど、霧子を神格視する方の気持ちはほんとに分からないんですよね…
どうみても普通のjkでしょ。
出力言葉遣いが独特なのと、これまでの人生経験が乏しいだけで…

最近私もホラー映画観てないですね…
【『それ』がいる森】が最後だったかな?

あれ全然ホラーじゃなかったし、人間ドラマパートが不完全燃焼で…
あんな空気感なら相葉ちゃんより櫻井翔とか主役にした方がよかったと思います。

魔除け?

【かいぶつのうた】 Ending<うたう>
スクショ撮りに行くだけで泣いた。

「トリックオアトリート!」はむしろなにかを受け入れるための言葉なんですけどね…

結華が二人を受け入れた、ということでここは一つ。

<これは、なかったはずの会話>

咲耶のこの顔すき。

↑いいコミュだけど咲耶のぷんすこが全然見られなかったのが…

ここ凛世Landing Point編の伏線。
Teamまりあ要素かぁ…

ここ絶対「その通りばい!」だと思う。
まあこがたん語と長崎弁が別物なのも今更か…

どう考えても咲耶と摩美々が断トツでビビりでしょ…
恋鐘は声がでかいだけで…

「ていあ~~~ん」して♡
しろ

四畳半に5人かぁ…賑やかだねえ…

感想

アンティーカに人を魅了する才能はあるんですけど、頑丈さ・人間としての強さは別にないよ~~~、ってお話でした。

結華の友好関係が気になりますね…
STEP編で掘り下げはありましたが…まだまだ描写が物足りないです。

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからしばらくは懐かしのアンティーカコミュの記事になると思います。(懐古厨)

ホラー映画は観られていませんが、【ゴジラ×コング 新たなる帝国】は観に行きました。
とにかくコング陣営の表情が豊かで実質舞台ライオンキングでしたね。
敵の名前もスカ―だし。
欲しかったものをそのまま出されて満足です。

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?