見出し画像

シャニマスへの思いを吐きだしてみる(西城樹里 【はずむ息、夜を縫って】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は西城樹里ちゃんの恒常sSSR【はずむ息、夜を縫って】の感想記事になります。季節感ガン無視ですが…令和ちゃんの気温管理が悪いんだよ…?
早速行きましょう!!!


スクショでダダダ

果穂の家が寮からかなり近い…というのは前々から言われてましたね。

コミュ <遊びの名人>

犬の散歩は本当は日の出前にやらないといけないんですよね。
(アスファルトで肉球が火傷するため。)
(犬用の靴もあるにはあるんですが、"しつけ"が滅茶苦茶大変です。)

おまえ…カトレアの散歩行ってるのか…?
散歩減らすと犬はすぐ病気になるぞ…?

(シャニPの連絡ミスで予定より早く集まったのでは…?)

秋の遊びって…何???

そんなギャルが???

そんなギャルが????

「あたしも」の張り具合がいつもと違う気がする…

そんなギャルが!?!?
仕事の詳細分からないと具体的なことは言えんけど…5人揃っての絵面としては地味すぎませんか…?

スクショ下手くそ部

樹里の敬語は円香・雛菜の敬語より温かく聞こえます…
印象バイアスってやつでしょうかね。

(あ、これ撮影本番触れないやつだな…)

(たぶんこれ朝・昼・夜でコミュ3つだな…)

しおり係って…修学旅行とかの"旅のしおり"のことですよね?
じゅりちゃん…パソコンの使い方覚えよ?アナログで人数分作るの絶対無理だって…!

コミュ <君を待つ時間>

じゅりちゃん=まとめ役、ってこと…?
いや常識人リアクション芸人枠であってまとめ役ではないでしょ。

この辺、「人生は色んな事の積み重ねで変化のきっかけはどこにあるか分からない」「無駄なこと・無駄な時間なんてない」っていうじゅりちゃんの信念が垣間見えますね…

それはそれとして自分が他人に迷惑かけたら滅茶苦茶焦るのがじゅりの大人なところ(小心者でカワイイところ)なんですけども。
今回も3つ目の夜パートで焦るんやろうなぁ…

(夏葉の「ちょうだい!」っていままで平仮名じゃなかったっけ…)

大人のお願いかな…
私はじゅりんぜ派なんだけどなぁ…
本妻の子と妾の子みたいで燃えますよねじゅりんぜ

今回全コミュじゅりちゃんの笑みで終わる感じ…?

コミュ <今だけしかないこの夜のために>

光の反射で時計隠れてるけど…そんな遅い時間までやるぅ??

風野署長からのご指導が入っちゃうよ~~~

放クラのサポートコミュって私服のセンスないよなぁ!!!

ガン…ガン…

まさかのジャングルジムSE再利用

いやいや単に遅刻しただけでしょ…
まさか集合場所間違えてるなんて馬鹿なマネ…

本当に迷子になってんのかーーーい!!!☜💦

ユニクロさんちの4月さんみたいな制服だけどこれ大丈夫…?
ってか立ち漕ぎで捲れてることを考慮してもミニスカすぎる。

樹里のこの顔すき。

ほぼほぼ【明るい部屋】のEDパートだな…

感想

以前もどこかで紹介したんですけど、
夏目漱石が"I love you."を"今夜は月が綺麗ですね"と翻訳したのは、
『私はあの月を"綺麗だ"と受け取る感性をしていますが、あなたの感性もきっと近いものですよね?』という価値観・美意識の擦り合わせの意図だと言われています。

今回は皆既月食なので、【明るい部屋】のテーマと絡めて、
価値観や美意識がズレていても、人と人との間に幸せな時間・空間は生まれうる」のようなメッセージを込めたコミュだったのではないでしょうか。

あるいはもっとシンプルに「西城樹里に恋愛感情は一切存在しない」という暗喩かもしれませんが…

いずれにせよ、じゅりちゃんが幸せならOKです!

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんこのイラストの初見のときになにを連想しました?
私の周りには地下で柱を回す奴隷って意見が多かったですが、私自身は東京フレンドパークのルームランナーの奴でした。



感想と締めパート逆にすればよかったな…
ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?