見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(桑山千雪 【RELAXIN】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回も、夏バテと縁のなさそうなアイドル特集ということで、桑山千雪の【RELAXIN】の感想記事になります。
思いっきり冬のコミュなのは内緒

前回はこちら↑

早速いきましょう!!!


スクショでダダダ

コミュ <桑山ハウスに冬がきました>

前から思ってたけど…
こういうポエムを堂々と言えるのって容姿に恵まれてるからだよなぁ…
ただしイケメンに限る、みたいな。
ジャイ子がこんなこと言ってたら鼻で笑うか、最悪石投げるでしょ。
小野小町とかなら、まあ、ギリギリありか?

あつ~~い……!

う わ で た

帰りが…遅い…
弟か妹ですね…間違いない。

食にこだわる…甜花ちゃんは真のゲーマーじゃないですね。
3食ウィダー、時々カロリーメイトが基本構成だってPカッププラチナ勢がおっしゃってましたから。
あったかいものって大抵片手で食べられませんし…

この行動力、千雪だなぁ…
友人が集まったときの一番の課題って「晩飯どうする?」ですからね。
アレルギーとか好みとか…外食は外食で「…最近同じ場所ばっかじゃない?」みたいな。まあ私の友人に細かいツッコミ入れる人はいないんですけど、それでもなんか、こう、気を遣ってしまうというか…

「私がご馳走するから黙ってついてこい!!」はなかなか言えないなぁ…

イラスト見てなくてもネギが出た時点で99%鍋だと断定できると思います。

これは分からない1%

私の記事内でこの話触れるのそろそろ10回目くらいなんですけど。
シャニマスにおいて、食欲の強さ=野望・内に秘めたる激情の強さ、です。
アルストの食事シーンは基本的にお菓子類が多いのですが、千雪だけは炭水化物や糖質もがっつり食べる描写があります。
千雪は他の二人より"我"が強いですから、まあ当然ですね。
今回の「うどんの追加を提案」もまさしくこの流れを汲んでいます。

えぇ…
大崎家の焼うどんは肉とウインナー両方入るんですか?
ネギたっぷり入るんですか?

判断が遅い👺
でも可愛いから許す。

それ、ちょっとわかる。

納得しかけたけど、寮暮らしだから晩ごはんは複数人分まとめて作ってるんじゃないの?晩ごはんは当番制っぽいなあ、と勝手に思ってたけど、売れすぎて帰ってくる時間がバラバラだから厳しいんでしょうか…

スクショ下手くそ部
コミュ <衝動的お鍋>

衝動買いしてる割には綺麗ですよね。
三峰、お前のことだぞ。

【おはようと日向で手を振る】<自然体で、ただいま>
こういう昔のコミュも[プライベートドレスダウン]や[ドレスアップパルファム]の立ち絵に
適宜差し替えてほしい、というのが正直な感想。

(その慣用句、乳いじり以外で聞いたの久々だな…)

【PiCNiC BASKET!】を想起しますね…

万が一余りそうなら凛世か恋鐘か摩美々呼べばいいでしょ。
(咲耶以外の寮組は大食漢ガッツが高めなので。)
(別に咲耶が小食ってわけではない)
(摩美々は寮組ではない)

読み返してはじめて気づいたんですけど、後ろの甜花めちゃくちゃ可愛いな!?今まで鍋にしか目がいってなかった…

トマト鍋か…いいですよね。
ちゃんと白菜とお肉でミルフィーユ作ってるのも高評価。

この「3人で作れば3倍楽しい」って考え方。
アルストの原点って感じですよね。

身も心も。

感想

基本に忠実な変わらない味。でも私がアルストに求めるのはこういう味だからいいんです。
ちなみに右手中指の指輪は「直感・霊感を高める」効力があるもので、「自身が欲しい人」「大胆に行動したい人」がつけるものらしいです。
千雪…お前…これ以上大胆になるなよ!?

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した【RELAXIN】はプチセレチケの交換対象に入っておりますので、是非ご自身でご鑑賞ください。

世界三大美人って別に世界各国の民族学者/歴史学者が集まって決めたんじゃなく日本単独のでっちあげらしいですね。ちょっと残念。

283プロ大食いランキング。(※個人の見解です。)
智代子>>>恋鐘≧凛世>千雪>摩美々≧円香>>>>冬優子

激情の強さは一概に比較できませんが、正比例していると言えばしているような気がしますね。
逆に食事のコミュが少ない霧子、あさひ、シーズは、うん……。

次回も夏バテしなさそうなアイドル特集になりそうです。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?