見出し画像

うちのクロ 5 猫の一番好きなおもちゃ?

外にいた時からクロは遊ぶのが大好きでした。ネズミのおもちゃ、羽のおもちゃ、家に来てからは布製のボール、色々な種類のおもちゃで遊び倒して来ました。

ですが、ここ最近は一種類のおもちゃでしか遊ばなくなりました。

勢いよくじゃれつくクロ

それは軍手。アマゾンで買った長めの軍手。(愚かな飼い主の怪我防止のために三枚重ねです)

一生懸命軍手を噛むクロ

なんだかよく分からないですが猫的には楽しいようです。毎晩会社から帰って来ると夢中でじゃれついてくれます。

ぶら下がったりもするので、なかなか重くて大変ではあるのですが、実は思いもよらなかった効果がありました。どうも軍手が歯ブラシのような働きをしてくれているようなのです。
軍手が歯の汚れを拭いとっているようで、うちのクロの歯は綺麗な状態を保っています。やや犬っぽいようで違和感もありますが、結果オーライみたいな感じかなと。

軍手を抱え込んで眠るクロ

休みの日の午前は遊んで、そのまま寝ます。

気に入ってくれて飼い主は嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?