見出し画像

うちのクロ 4 夜の荒ぶる猫

皆様のお家の猫さんって夜は何処で寝ますかね?よくあるのはお気に入りのベッドで朝までぐっすりってパターン。あるいは、色々な場所を転々としながら朝まで過ごす子もおられるかと思います。

うちのクロの場合、日中はお気に入りのベッドで寝ています。

クレアルさんの爪とぎベッドです

そして、夜は何故か当たり前のように人間と同じベッドで寝ます。家に来て2日目から当たり前のように登って来て一緒に寝るようになりました。
(野良猫から家猫への変化のスピードがとにかく速かった)

寝る前の謎の儀式

ちなみに、寝る前には儀式が行われます。寝ている人間を踏み踏みしつつ、掛布団を吸う謎の儀式です。
大体20分ぐらいですかね?彼が満足するまで儀式は続きます。

写真は昔の物なのでタオルケットを吸っていますが、今は吸われる事を前提に「ペット用品売り場で購入した猫用布団」を「人間用掛布団」の上にトッピングしている状態なので健康への配慮はバッチリです!(糸くずを飲み込まさないという意味で)

独りで盛り上がる夜の猫

でも、結構激しいんで、頻繁に揉まれる左太ももにタオルを巻いて寝ています。爪が刺さるんですよね。あと地味に8キロあるんで乗られてると結構苦しいです。ホントなんて楽しい事でしょうか。

以上、クロが家に来てから良く眠れるようになって良かったって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?