見出し画像

本日は休みなのでヨーグルトケーキを作ってみた

最近暇な時間が出来たら簡単なスイーツを作ることにハマっている!

自分はアラフィフの男ですが甘い物が大好きです。体型はそんなに崩れてはいないのですが、だんだん太りやすくなって来たと実感しています。ですので最近は低糖質で美味しいスイーツを作ったりしています!


材料

ヨーグルト 300g  水分少なめの物が良いかも
甘味料 50gほど 甘いの好きなら適当に増加してください
卵 3個
ブルーベリー 約100g
米粉 30g
甘酸っぱくしたいのでレモン汁 大さじ3

適当な分量ですがだいたいで大丈夫です。
あとはしっかりませて


15cmの型に入れて

170度で予熱したオーブンで50分から55分焼いてください!


焼き上がり!

あとは粗熱取ってラップして冷やして食べます!
甘みは少し少ないかも?
ラカント使っているので低糖質なヨーグルトケーキ夜に食べるのが楽しみです。


冷やして夜ご飯の後に食べました!
甘さは控えめだけど酸っぱさがあって好きな味!

大満足でした💯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?