見出し画像

【レビュー】AMBUSH®×NIKE AIR FORCE1 WHITE

みなさんこんにちは。

久しぶりにやっとSNKRSで当選しました!

AMBUSH®とNIKEのコラボのエアフォース1をレビューします!


AMBUSH®×NIKE AIR FORCE1 WHITE

商品情報

○販売日 2023.3.9
○購入先 SNKRS
○サイズ 27cm
○価 格 22,000円(税込)

実物レビュー

全体像
はみでたスウッシュが特徴
ヒールにはスウッシュとAMBUSH®のロゴ
シュータンはスポンジ仕様
箱にもAMBUSH®の文字
包み紙もスペシャル
黒の替紐つき
デュブレもスペシャル
シュータンはシンプル
インソールもロゴ入り

気に入っているところ

○デザイン性の高さ
はみ出たスウッシュという、ナイキのシンボルを現代風に再解釈したオリジナルを超えるデザイン性の高さを評価しました。

○レザーの質感
もちもちとした非常に質の高いレザーが全体に使われています。履き口やインソールまでレザーで構築。通常のエアフォース1よりはるかに質が良く、経年変化を楽しめそう。

ホワイトすぎないところ
アッパー全体がクリームがかったホワイトで、ピンピンすぎないところがなじみやすくて合わせやすい。

これらの理由から、めちゃくちゃ気に入っています。これからくたくたになるまで履こうと思います。

サイズ感

他の方のレビューでは、大きめという声が多いです。
もう少し具体的に特徴を挙げます。

○縦に長く、横は普通。
私はいつものマイサイで購入しましたが、縦に長いためすっぽ抜ける感じがありました。横幅はシューレースで調整できます。

すっぽ抜け対策
私は今回、インソールをいれることでサイズ調整をしました。
いろいろ試しましたが、結果的にニューバランスのカップインソールが1番しっくりきました。
【カップ】というところがポイントで、カップが、レザーでツルツル滑るところをうまくキャッチしてくれます。

とても重い
通常のエアフォース1より断然重たいです。ただ、その分良いレザーを使っているので、歩きにくいということは全くありません。

結論
サイズ感はハーフダウン〜マイサイでオッケー。調整は可能。

まとめ

どことなくラグジュアリーな雰囲気漂う本作。しかしギラギラした感じはなく、シンプルかつ大胆なデザインがミニマル心をくすぐります。

サイズ感が難しくそのデザインを楽しみたい方は、ぜひ購入してみては?

それでは今日も楽しいスニーカーライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?