見出し画像

本気であればうまくいく① 〜ダイエット編〜

おはようございます!雨です!晴れてる日に比べれば格段にテンションは落ち気味ですが、この世界の自然達にとっては恵みの雨と思うと少しは幸せな気分になります。(たぶん前世はジョウロ職人)

今日の内容としては、くろだいの人生史において最大のダイエット(減量)を行った結果報告と、どのようなことを意識したのかを伝えて行こうかと思います。期間としては4月12日〜5月29日の1ヶ月半となります。僕の場合、部活動もしているので長すぎるダイエットはメンタル面に影響を与えると思い短い期間で行いました。

4/13 (何事も初めが肝心なわけですよ!)

画像1

あらま。。ひどい体ですねぇ。。

この時の体重は85.3キログラムで過去一番の過体重となっています。この頃は動くことも苦手意識が出てきはじめて、その代わりに食べて食べて食べて、気づけばお腹周りを中心にかなりのお肉ちゃんが乗ってしまいました。(わがままボディーとはこういうことなんやな)

今回はこの1週間を振り返っていきます。

画像2

13日の朝ごはんは、おにぎりとオイコスヨーグルト、ビタミン達です。ぶっちゃけバランス自体は良くないコンビニで買った即席朝食です。スタートとしては気合が足りない1歩目となりました。。(オイコスヨーグルトの甘さが後々女神になります)

画像3

これはお昼ご飯です。はいわかります。餌っぽいって思いましたよね。    僕も食べてるときは餌を食べてる感覚でした。(幸いにも僕は美味しいと感じる幅が美食家の人達の5倍はストライクゾーン広いのでこんなご飯でもパクッといきます)       トレーニングもする予定だったので炭水化物はしっかりと摂っていきます。しかし気をつけたいのが、GI値です。難しいことは考えなくてもいいので炭水化物の種類を「サツマイモ、蕎麦、オートミール」などを中心に摂っていくと脂肪の合成も少しですが防いでくれます。逆に、菓子パン、白米、パスタは脂肪合成を頑張っちゃう要因になるので減量期間はNGにしました🙅‍♂️

画像4

これは夜飯ですね。ついさっき白米NG言うてたのにもう米出てきてますやん!って思いましたよね。僕もブログ書きながら自分にツッコん出るのでチャラにしてください。(厳密に言えば、雑穀米なのでまだセーフって感じです)                         魚の油は生活していく上で大切になってくるのでお金をかけても摂っていきます。(魚を食べると血液をサラサラにしてくれたり、炎症を抑制してくれたり、それに加えて高タンパク質なので積極的に摂っていきたいけど、脂自体はやはり高カロリーなので食べ過ぎは危険だァ)      見てて気づいてるかもしれないけど、僕のご飯には赤色が出てきません。皆ならお手軽なプチトマトとかを食べると思うけど僕自身、トマトとは犬猿の仲なので摂れないんです。(本気で吐きます)

4/14 (2日目って割ときついよねメンタル的に)

2日目のスタートです

画像5

この日は天気が良かったので朝の散歩がてら近くのスターバックスにいきました。ちょっと頭を使うことをする予定だったので気休めの糖質を摂取これが朝ご飯になります。(また白米出てきたよ、、もち麦入ってるからセーフ。。ルール緩いなぁ大丈夫かなぁこの先の減量)

画像6

スタバにいると急にお腹が空いてきて集中力も無くなってきたので、又もや気休めの糖質を摂取その時のスタバにあった商品で1番マクロ的にいいかなと思ったヨーグルトを購入。(もう少しタンパク質いただきたかったです)

画像7

これは昼ごはん。昨日の残りの雑穀米とコストコで買った牛肉をコチュジャンだれでもやしと炒めたものと全卵二個と気休めサラダ。出来るだけ一食のご飯でタンパク質を40〜50gは硬く摂っていきたいというプランです。脂質も極力減らしてますね!

画像8

夕方から夜にかけてバイトがあったので、その前に少しだけ栄養補給!    まだまだ糖質は摂って行きます!(サツマイモLOVE)

この日の勤務は9時ごろに終わりそこからトレーニングを行い、帰ったのが23時過ぎ、この時間に固形物を摂ると吸収に悪いのでプロテインを飲んで寝ました。

次は4/15〜 (1週間分ぐらいあげると思ったやろ?安心しておれもそのつもりやった)

※これはあくまでもくろだいの大まかな感覚で行ってた減量なので細かいことは意識してません!なので個人差がありますのでご注意を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?