見出し画像

2024のカレンダー的なもの

数年前から細々とsuzuriでグッズを販売している。

【suzuriとは?】
画像を1枚アップするだけで自由にグッズを作成・販売できるサービス!自宅に在庫を抱えずに済むのがうれしい。

長男が生まれる2016年まで消しゴムはんこをメインとした雑貨制作をしていた。

消しゴムはんこを彫るには刃物を扱うし彫りカスもたくさん出る。
作業の途中で中断したり片付けたり、子どもが小さいとなかなか落ち着いて作業できず今は離れている。


2013の画像。
メロンシャーベットカラーの消しはん


でも作ったはんこのデザインを利用して、suzuriでグッズを作るのはとってもお手軽。

まぁそれですら、スキャンが面倒くさいという理由から、同じデザインを使いまわす手抜きぶりだけど・・・


そんな私が最近、久しぶりに絵を描いて2024のカレンダー的なポスターを作りました。

サンプルだからくすんで見えるけど、背景はホワイト

suzuriで出せるアイテムの一つに『吸着ポスター』というものがあって、特殊加工してある紙のおかげで画鋲もマスキングテープも使わずどこでも自由に貼ったり剝がしたりできる優れもの。

面白いね。

その月のイメージイラストをポップなカラーで添えて。

シンプル寄りにしたい気持ちと、カラフルにしたい気持ちがせめぎあい、どっちつかずになった気もするけどあなたの2024年のお部屋を、可愛く彩ってくれたらいいなと思います。

吸着ポスターの大きさはA2・A3・A4の中から選択可。
個人的には小さめのA4がおすすめ。
A2て!?相当デカいよ…
値段も高くなっちゃうし…!

今回ははんこの雰囲気に近いタッチのイラストで作った作品だけど、はんこの柄を使ったアイテムもあるのでよかったら覗いてみてください。

張子犬のはんこデザイン
だるまはんこデザイン


はんこのものもあるし
イラストのものもある

コスモス

自分が使いたいようなものを作っているため、自分で作って自分で購入することもある。

でもたまに見知らぬ誰かが購入してくれたっていう通知がくると、とっても嬉しい!

気に入ってくれたかな?不備なかったかな?ってドキドキソワソワ。

自分の作ったものが「誰か」の毎日をちょっとでも楽しくしてあげているといいな。


一番の売れ筋【パプリカモンスターTシャツ】

ピックアップもされていないけど何故か一番売れてます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?