見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"ヒストリック職工" 黒緑フードコンボ

今週のアリーナミッドウィークは"ヒストリック職工"
ヒストリック範囲内でコモン・アンコモンを使った構築戦。

イクサランやタルキールが新しく入ったものの特に良い物が思い浮かばなかったのでエルドレインで加入したアレを使ってみる…

黒緑フードコンボ
旧来よく使われてた猫かまどに加えてエルドレインで加入した菓子職人とペレグリンの有限トークンとドローのコンボを搭載したもの。
気長なものの環境柄時間はあるし追放系もメインに入りにくいのでこの環境向きかも?

黒赤、赤白ヒロイック、カニ上陸LOに3タテでノルマ達成。
構想通りコンボ完成まで回復でしのぎきれたのが良かった。
コンボの都合上LOだけは山の枚数次第でコンボ行きにくいけども何とか間に合って良かったw

来週は"タルキール構築戦"
タルキールシールドは4回くらいやって勝ち越しが全くできなくて大分傷心気味(´・ω・`)
構築はまぁパワーゲーのアブザンか変化球投げれるジェスカイあたりかな~

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?