見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"最先端"

今週のアリーナミッドウィークは"最先端"
ネオ神河・ニューカペナ・団結のドミナリアまでのカードを使った構築戦。
イニストラードが抜けるとどんな感じになるんかな~


変則構築恒例になって来たグリクシスリアニ

まだまだ現役で使えし勿体ない!という事で団ドミを加えて再調整。
団ドミはまだパック開けてない事もあって1刺し物が多い
その分色んなカード使えると思えばお得である!

序盤は重い打点のみを対処しタイタン着地から回復横並びコピーはやっぱりエグイ、
調停者と切り崩しが何気にコンボしてたのは棚ぼた収穫だったかも。
主除去をお試しに勝利の炎を採用してみたけど序盤は土地GO展開のコントロールにはよくマッチしていて5点くらいまで出せて強かった。

相手はアグロ目や黒主体のコントロールと強力カードを主眼に置いたもの多かったけど緑は余り見なかったかも。
シェオルや黒φ工作員は人気だったなw

そんなこんなでミッションは無事消化、シールド終わったしドラフトへ移行かな?
アリーナおぺん2日目はレアピックの5色の1-1だったけど版図するには土地が早い段階で無くなるので狙うのに厳しさを感じる。シールドみたいに6枚とかは厳しいのね。
素直に2色かt3色のいつものドラフト構築を目指すのが吉なのかな~

~話戻って~
来週のミッドウィークは"アルケミー"
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/news/midweek-magic
時期的には団ドミアルケミー実装直後かな?
どんなカードが使われるのかヒスブロ的にもちょっと気になる。
イグナス禁止されたし何か考えないとかな~

こんな感じデイ!!

デッキ
4 勝利の炎 (DMU) 123
3 全知の調停者 (SNC) 34
3 産業のタイタン (SNC) 159
2 切り崩し (DMU) 89
1 復活したアーテイ (DMU) 199
4 染みついた耽溺 (SNC) 227
4 かき消し (SNC) 49
4 鏡割りの寓話 (NEO) 141
1 黙示録、シェオルドレッド (DMU) 107
2 否認 (DMU) 58
4 墓所の変容 (SNC) 81
4 ザンダーの居室 (SNC) 260
4 貴顕廊一家の劇場 (SNC) 251
1 シヴの浅瀬 (DMU) 255
3 陰鬱な僻地 (NEO) 267
1 天上都市、大田原 (NEO) 271
2 島 (SNC) 265
1 見捨てられたぬかるみ、竹沼 (NEO) 278
2 沼 (SNC) 267
1 反逆のるつぼ、霜剣山 (NEO) 276
2 山 (SNC) 269
1 ギックスの残虐 (DMU) 87
1 未認可霊柩車 (SNC) 246
1 漆月魁渡 (NEO) 226
4 硫黄泉 (DMU) 256

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?