見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"スタンダード" 三点攻めエスコンとアルケミー禁止改定

今週のアリーナミッドウィークは"スタンダード"
指輪物語始まってからリミテッド三昧だったので気分転換。

デッキは指輪前に構築してた三点攻めエスコン。
ライフ・毒・LOのどれも狙えるだけに長期化しがち~

エンチャントレス系を多めアグロ踏むけど全除去強くてミッション達成♪
やっぱりライフ攻めるのが無難ですわ。。。

来週のミッドウィークは"クイック・ドラフトin『団結のドミナリア』"
(https://magic.wizards.com/en/news/announcements/midweek-magic)
久々団ドミ!牛ちゃんと戯れたい♪

特に書いて無いけどケチだからファントムだよね…(´・ω・`)

そういえば今日のアリーナ起動でアルケミーの禁止改定を知ったw
(https://magic.wizards.com/en/news/mtg-arena/alchemy-rebalancing-for-july-18-2023)

寓話君禁止!しゃあない、補填してくれても良いのよ?

波の巨人、クルシアス/Crucias, Titan of the Wavesのサイズ修正
3/3→3/1

良く判らんけどやってることは寓話と似てるのね。
タフネス修正でオークにスナイプされやすくなったって事で良いのかな?

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?