見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"Botドラフトin兄弟戦争"

今週のアリーナミッドウィークは"Botドラフトin兄弟戦争"
エル森の物語から久々のメカ環境へ~覚えてるかな?

1パック目
レアはスルー目、設計図悪くないけどまずは加速を兼ねる除去の"採掘爆発"から、ドラゴンエンジンや偶像破壊者にペンレゴンと赤は喧嘩道かな~

2パック目
仮面、スプライトとゴライアスで赤緑を狙いに。
環境柄相手から先に加速恩恵を得られるスラン蜘蛛を避けて色々展開を繋げる大石弓君に。

3パック目
だいぶ纏まって来てるリベレーター・薮・日和見で悩ましい。迷ったらレアリティ!

予定通りに赤緑
スプライト・大石弓が沢山取れて加速・マナフラの心配は大丈夫そう。
パワー通しの"旋回斬り"が打点の肝かも。

3タテで順当に消化。
そろそろ月末近くなのでリミテッド・構築を弄るため今回はこれくらいに。

来週は"最先端"
(https://magic.wizards.com/en/news/announcements/midweek-magic)
φ一・機械行進・機械兵団・エル森を使った構築戦。
今のメタゲーム見るに黒緑が有力かな?

白徳目基軸のトークンデッキも組めそうだな~

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?