見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"紋章チミルinヒストリック" だいたい無色トロン

今週のアリーナミッドウィークは紋章チミルを持ったヒストリック戦。
手番の終了時に発見5を行える事で1ターン目からクライマックスが始まる変則マッチ。

ヒストリックの広大環境でなに触ろうかと小一時間。

行きついたのは無色トロン
序盤はブースト、中盤から大型や大量アドから展開マシマシ。
当初考えていた身代わり合成器で色が付いて足引っ張てる感あるので思い切って無色化するのが良いのかもしれない。
砂漠4枚は素直にたまくつやエムラ共鳴者土地に切り替えて良かったかもしれない。
命令が序盤に捲れて来ると悲しみを負うけどそれ以外は割とアドやテンポが取れて美味い。

デッキパワーで暴れてミッション消化。
横並びにはエムラが刺さりコンボとかはカーンや指輪が時間を稼いで蓋をしてくれる。

土地なし坊主めくりデッキに一回遭遇。
変則ルールならではだけども何度もやると気が滅入りそう~

来週は"エクスプローラー展示会"
構築済みエクスプローラーデッキを使った対戦会。
疎い環境だけどもラクドス吸血鬼とか脂牙シューやアゾコンがイイだっけか??

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?