見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"ファントム・シールドin指輪物語"

今週のアリーナミッドウィークは"ファントム・シールドin指輪物語"
伝説多めの環境、とりあえず強レア来い~

白と赤の全除去枠に中型伝説レア、色のばらつきで取捨選択することになりそう。

ミッドウィークは何度も戦えるのでプールの正解突き詰めるにはうってつけ、って事で何個か。
第1案 緑白青

初っ端からの均等三色、占術エルフしたいけど占術エンジンが物足りん。サイズは文句無い。

第2案 白赤t青

全除去2種のリセットから伝説生物で〆を狙いたい系デッキ。
言うほど除去に頼りなく、高タフ生物が欲しいんだけども。

第3案 赤緑

軽量と重量の板挟み。
序盤展開が弱いので略奪で1回リセット出来ると良さげ。
色特性上確定除去入ってないのでサイズを常に上回りたいな~

とりあえずレア力を重視して第2案でミッションとデイリー消化。
今一かみ合ってないのがなんとも感とも(´・ω・`)

リミテッドはシールドが振るわずジェムが2万切りそうなので早々にドラフトに切り替えかな~

来週のミッドウィークは"構築戦in指輪物語"
指輪物語のみを使って構築戦。黒赤・白緑・青緑が有力候補かな?
黒緑がちょっと気になるな~

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?