見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"ファントム・クイックドラフトinファイレクシア完全なる統一"

今週のアリーナミッドウィークは"ファントムクイドラinφ一"
久々過ぎて大分お忘れ。
白緑黒の感染か赤青緑の油で行けばいいだったかな?

初手"電位の負荷"から
白はどれも強力だけど被るとデッキ作り半端になりそう、青黒緑は薄い上にシナジーが見にくい。レアも色決めするほどに無いので白以外に相方求められる火力からスタート。
2手が白強いので流れそうになったけど初手の感想を思い出して別のものを。
出来上がったものは・・・

赤緑アグロ、油シナジーというよりは適応体グロウのが判り易いかも。
装備品はシナジー薄いけど良さげなものが無かったので仕方なし。
赤緑・白青・白緑を3タテしてミッション達成。
適応体~カマキリまでの成長が非常によろしい感。
貯蔵器や呪文のサポートも良い感じ。
レアパワー展開も無かったからかもしれんけどねw

来週のミッドウィークは"『カルロフ邸殺人事件』へジャンプイン"
カルロフ邸絡みのハーフデッキを使ったファントム・ジャンプスタートみたいです。
ラヴニカらしくギルドで決まる感じにしたいな~
今週末はカルロフ邸プレリもあって楽しみです。

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?