【ONE】φ一シールド戦 10週目まで
完全なる統一環境のシールド戦も一段落したので戦績まとメモ
1週目
第一案
環境初期ながらプレリ経験もあったので序盤生物多めに採用。
除去が少ないしボム対応力もよわよわだったので思い切っての多重採用。
プリズムや改宗者、大地図頼み
まぁ無茶が過ぎるので次案へ
第二案
序盤速攻押し切り狙い。ダニ突撃の威力に振り回されそう。
第三案
毒性を投げ捨てての打点重視。
アド稼ぎが物足りないけど青黄昏とドラゴンで何とか?
改良者が仕事出来るかどうかかな~
結果は6-3
叩拳→改良者で3ターン目からの6点打点が強くて相手の展開前に押し切り場面が多くボム着地が無ければ大体殴り抜け出来てたな~
2週目
結果は7-2で無事完走♪
決闘者3枚とネズミで着実な序盤速攻。囁きや強迫のバックアップで序盤の有利を築く場面が多かった。
尋問2枚で序盤の手札消費を補いつつ放浪皇や白黄昏に早期アクセスできるので悪くない。結構いい感じに作れたかも。
3週目
装備品少な目なのは残念ポイント
結果は4-3
トップ勝負負けは仕方ないにしても悔しさは残る。
マナフラばっか(´・ω・`)
4週目
大量の装備品が熱い!なまもの1桁の構築は初めてw
結果は2-3
前回同様マナフラ事故が手痛い。
ジョーさんの使い方ももう少し覚えた方が良かった(´・ω・`)
5週目
油関連生物が多くヴォレリンとのシナジーも良さげ!
アド獲得が無さ目なのでマスティの扱いが難しい。
結果は1-3
序盤の速攻受けとかラス逆転とかまぁショウガナイだけど赤緑剣連戦はイカンでしょ。。。。。
6週目
除去マシマシと剣で序盤小型でも十分リーサル狙える感。
ボム搭載でただ強 力もある。
結果は2-3
除去マシの天敵と思われる装備ビートに当たり易い。剣があればな~
7週目
開封レア写真消失したので構築のみ
色々無い無いのプールの無理やり構築。
序盤戦力や除去力をもう少し欲しい。
結果は0-3
まぁしゃあないで次へ
8週目
序盤除去力皆無なので戦闘で誤魔化したい。
忍び寄りの稼いぐ毒もちょっと必要だったり。
結果は5-3
やっぱり除去力不足が目立つので序盤押し切りされやすい。
ただ生物質は良いので少しでもグダればこっちのもので呪文踊りや青黄昏で制圧狙いは悪くなかったかも。
構築次点で思ってたよりも勝てたのは嬉しかったw
9週目
序盤マッシブに加えて除去も文句ない。
後半のボムも悪くないけどアド稼ぎだけはちょっと弱いかも。
結果は7-2で久々完走♪
序盤毒性戦は有利に進められ中堅どころは除去で排除。さらにヴラスカの除去と増殖やティラナレックス君の奇襲力で一気にキメる場面も少なくなかったw
10週目
珍しく4マナ帯までで纏まったけどボム受け無いのがちょっと気になる。
毒性とレシオ生物で両面攻め。
結果は5-3
汚染者に祈りや抵抗乗せは序盤の1体多交換ポイント。軽量に回しつつ看護者の能力起動余裕もあって動かし易かったな~
という事で10週目まで
最初こそ勝ちが多かったけど環境が進むにつれてプレイヤーのレベルが上がって厳しい試合が多くなった~
2日か3日まではシールド戦出来るので残り時間短いけどやり抜きたいな~
こんな感じデイ!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?