見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"エクスプローラー" 白青兵士人

今週のアリーナミッドウィークは"エクスプローラー"
知らなかったけど今日から決戦後も追加されてるので折角なら最近のカードも使ってみたい。

白青兵士をアップデート
人間成分も入るので意外と選択肢が狭かったな~
1マナ圏はもう少し吟味しても良かったかも?

負け込みつつも何とかデイリー達成。
5色を始めパワーカードで盤面ひっくり返り易い。
昔ほどブレイブが強く刺さらんな~
踏み倒しやマナフレアが多く想像以上にラヴィニアがぶっ刺さってたからデニックをラヴィニアとハービンに振り分けて良かったかもな~
先兵は強化と護法の保護が良い感じにロードしてる。
イーオスはまぁ・・・使うなら警戒やトークンの横並びは欲しい。

ファスト・ショック・両面・ダメランと足早2色は色事故問題から解放されたな~

来週は"最先端"
(https://magic.wizards.com/en/news/announcements/midweek-magic)
兄弟戦争・φ一・機械兵団を使っての限定構築戦。
スタン期間延長もあってこの回くらいしか思考されないような環境だけど出来るだけ遊びたいな~

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?