見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"ファントムシールドinエルドレインの森"

今週のアリーナミッドウィークは"ファントムシールドinエルドレインの森"
発売から大分経ったので自分の中でのカード評価が定まりデッキの満足感が判る様になったかな。

まずは開封レアから

黒系で大口とソムノ、緑系で贖罪とガチョウが良い感じ。
青徳目+ガチョウは狙うほどじゃないけど贖罪と幻視は良いかもしれない
欲張って全部もあるかも・・・?

緑黒t青の優良全部盛り
各色驚く程に弱くこれがギリギリ戦いに耐えそうな感じに落ち着いた。
3色下の"楽園の拡散"はクセが強すぎるけどガチョウ使えるなら仕方ない。生物ももう少し頼れるものがあると良いんだけどもレア達に頑張ってもらうしかないわ。
フェアリー無いのに剣技積んでるのが厳しさ出てる気がする(´・ω・`)

なんとか3タテでデイリーまで消化。
何だかんだ2/2とか3/3のベース生物並べて序中盤けん制から大型を呪文でサポートするのが良さげな気がする。
レアとしては黒徳目や三つ子が一番なのかな。使われた記憶しかないないw

話し戻して、
来週のミッドウィークは"ランク戦デッキ展覧会(アルケミー)"
(https://magic.wizards.com/en/news/announcements/midweek-magic)
何のこっちゃ?と思ったけど5つの構築済みを使ったアルケミー戦だそうな。
この前やった"未来へ"のとは違うのかな?
とりあえず楽しみ。

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?