見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"MOM構築戦" 青黒シェオル 追記

今週のアリーナミッドウィークは"『機械兵団の進軍』構築"
シールドしかやってない環境感だけど"太陽降下"とかぺスとか天使使える白が強いんじゃないかと思うけども…
という事で出来たのがこちら!


青黒シェオル
強いところ当たって無くて折角ワイルドカード切るなら好きな黒系に使いたい!って事でこうなったw
低マナで序中盤を対処して大物を素出しやバトル裏面で出して制圧を目指す感じ。
侵略樹がちょっとお気に入りでマナ伸ばしつつLO狙ったりシェオル呼び出しでゲームを急ぎ〆る動きは面白♪
"碑出告と開璃"でめくるって楽しい様に"多元宇宙の突破"刺してるけどまだ決まったことないし余計なのかも(´・ω・`)

なんやかんやでデイリー消化完了~
とりあえず使って楽しいので期限までは遊びたいな

来週のミッドウィークは"エクスプローラー"
MOM入って何か変わったのかな?
良く判らんので少し調べてみてもいいのかな。

こんな感じデイ!!

**05/04追記**

これだけ遊べばまぁワイルドカード分はペイ出来たでしょ~
最終版はこちら

碑出告と開璃は重い上にピンの追放除去で(´・ω・`)になるので解雇。
シェオル・バトル裏面・侵略樹LOに絞って回転力を底上げ。
イニ浸の墓地対処が地味強、無力化でピッタリ守備値落とせるのは開発の意図通りなのかな。
メタゲーム的には青黒・白青ビート・白緑賛助・赤黒除去コンあたりが目立ったかな、サイドボード構築はここら辺を意識出来る色対策や青黒剣とかの置物を如何に対処するかかな~強迫欲しいぜぃ(`・ω・´)
あと賛助ビートの2ターン目オゾリスだけどうにかしてーー

デッキ
3 本質の同化 (MOM) 47
8 島 (ZNR) 270
3 否認 (MOM) 68
4 最期の一花 (MOM) 104
12 沼 (ZNR) 274
4 鼠の密通者 (MOM) 120
1 決定的瞬間 (MOM) 67
3 シェオルドレッド (MOM) 125
3 フィオーラへの侵攻 (MOM) 114
2 イニストラードへの侵攻 (MOM) 115
4 陰鬱な僻地 (NEO) 267
4 アモンケットへの侵攻 (MOM) 231
2 侵略樹、次元壊し (MOM) 263
3 無力化 (MOM) 123
2 金属の徒党の種子鮫 (MOM) 51
1 ラヴニカへの侵攻 (MOM) 1
1 這い回る偵察機 (MOM) 264

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?