見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"構築戦inエルドレインの森"

今週のアリーナミッドウィークは"構築戦"
発売したばかりのエルドレインの森のみを使った構築戦。

レア以上のワイルドカードを使うのは嫌だったのでシールド6回分の当たりとアンコ以下のカードを増やして構築~♪

赤黒横並びにレイコマハスクを組み込んだもの。
唯一のレアは呪詛術師、フェアリーとかネズミを呪ってもらったり協約や役割重ねで無理やり外すけどこの枚数なら考えなくてよかったかな。

ライフギリギリの綱渡りを経て何とかクエ消化;;;
レアでガチガチな構築は速攻ワンチャン、大体はご同輩が多かった感。

無制限なら組んでみたかったのも一応

黒緑ランプ
使い魔・アイレン・豆撒きで2→4へブーストしてトロールのガチムチ地上制圧や亀の再ブーストで三つ子へ繋ぐ感じ。
除去兼フィニッシャーになる黒徳目は出るだけでお得な三つ子や切削掘り進めの亀の相性がいい感じ。
あとのレア枠はまぁ趣味w

さてさて来週のミッドウィークは…"エクスプローラー"
おとぎ話カードは特に使えないので純粋にエル森カードが追加。
変化あるのかな?

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?