見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"最先端" アンセムボロス、白青AF、白青象形

今週のアリーナミッドウィークは"最先端"
エルドレインの森・イクサラン失われし洞窟・カルロフ邸殺人事件の3つセットのみを使った構築戦。

色々考えたけど前回のカルロフ邸限定構築から流用したアンセムボロスを

横並びを維持してアンセム強化や横並びで有利になるバニコーンを。
変異生物はことごとく外れたw

黒緑、白青AFを倒して次行くか!ってなる前に白青AFが楽しそうだったのでこっちも組んでみるw

割とパーツは揃ってて土地以外ワイルドカード切らずに済んで良かった~
外套が鍛治場のカウント稼ぎつつ変身後の毎ターントークン生産する札になってて意外とオモロイ。
利器師は少な目ながらもトリガー大量でデッキ堀がよく進みそう。
こっちも外套と相性良い感じ

同型2タテでミッション完了!
やってて思いついたのでこちらも・・・

白青を流用して象形型の飛行クロック。
白単AF・青黒フェアリーに2タテして満足。
クロックパーミの尾ひれを感じるマルコムは変えて良さそう。

期間あるのでもう少し楽しみたいな!!

来週のミッドウィークは"モミール"
純モミなのか混ぜ物なのか判らんな~

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?