見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"未来へ"

今週のアリーナミッドウィークは"未来へ"
実装されたばっかりの"アルケミー:エルドレインの森"のカードを使用した構築済みデッキ5種を使った構築戦。

"アルケミー:エルドレインの森"
(https://magic.wizards.com/ja/news/mtg-arena/alchemy-eldraine-card-image-gallery)

構築内容すくしょ

・いたずらフェアリー

トリッキー能力の妖精達の青黒デッキ。
アド伸ばしが限られるのでそこに到達できるかどうかで有利が決まりそう。
生物サイズ自体は他のデッキの大型よりも足りないのでトリックとの合わせ技で乗り越えたい。

・エルドレインへの冒険

出来事呪文豊富に扱う緑赤青デッキ。
1枚で2枚分の仕事をするカードがこれでもかと投入されて青黒よりアド取りが容易。
確定除去が無い事と色事故防止のテンポの悪さを除けば大型や火力除去・ドローと割と仕上がっている気がする。

・ドラゴンの飛翔

ドラゴンを中心にした赤t黒デッキ。
序盤要員が最低ラインなのが気になるが大型飛行のドラゴンに全体火力のパワーで序盤の不利を取り返す。
後継者を脅し道具に戦場展開をさせて火力でリセットするムーヴがやそうなのかな。

・パワフルな豚

序盤展開を進める豚アグロな緑白黒デッキ。
2マナの豚3兄弟+αを展開し除去や強化でバックアップして押し切る感じか。
他のデッキのパワフルカードに対してちょっと物足りない感。食べ物を沢山用意出来る割に有効に使えるのがグレタ1枚は残念。

このデッキのためとも言えるカードでは?


・祝祭を!

序盤速攻をキメる祝祭の赤白デッキ。
祝祭の肝になる客人とアッシュか横並びを狙う鼓舞隊長が出るかどうかで後の展開が大きく変わる、3マナ以降から強いカードが増えるがアルケミーのカードで大分アドを稼ぎやすくなった感。

とりあえずマイカラーのドラゴンを握って突入。
衝撃の豚4連星を挽いてデイリー完了。
明日までは遊べるので他のもちょっと触りたいな~

来週のミッドウィークは"ファントムシールドinエルドレインの森"
リミテッドの成果を見せてやりますよ!

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?