見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"ヒストリック職工"

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくです。
いつも通り気ままなMTG活動に邁進していく所存です!

今週のアリーナミッドウィークは"ヒストリック職工"
以前組んだ黒赤金床をパワーアップさせつつ気分転換に新デッキも構築。

赤緑土地破壊

兄弟戦争の設計図より得た"液鋼の塗膜"でAF破壊系でも土地破壊を可能に。
軽いデッキに当たらなければ大丈夫だいじょうぶ。

軽いデッキばかりでした。。。。
負けが多いながらもデイリーを何とか達成。
アド稼ぎが微妙な感じなのでもう少し革新的なカードを探さないとです。

対戦した中でおもろかったのは、
宝物探し+ゾンビの横行コンボ
4マリでGOするからやけくそかなと思ったら3ターン目にゾンビ8体並んで押し負けされたw
こういう一発構築も混沌とした環境ならではの面白ですね。

来週は"全カード使用可能アルケミー"
アルケミー:兄弟戦争で実装されたカードをお試しするいい機会。
以前の構築済み戦の経験も使ってデッキ構築したいものです。

こんな感じデイ!!

デッキ
2 羅利骨灰 (DMU) 183
1 興隆する絶壁 (JMP) 33
4 大当たり (KHM) 151
6 山 (BRO) 275
2 破砕 (WAR) 123
4 忍び寄るカビ (KLR) 158
4 ノットヴォルドの眠り塚 (KHM) 258
11 森 (BRO) 277
4 液鋼の塗膜 (BRR) 28
2 ドラゴン魔道士 (M20) 135
4 楽園のドルイド (WAR) 171
4 略取するバーバリアン (AFR) 158
3 ラノワールのエルフ (DAR) 168
1 興隆する木立 (JMP) 34
4 瓦礫読み (RNA) 110
4 探検 (JMP) 393

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?