見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"シールドinφ一"

今週のアリーナミッドウィークは"ファントム・シールドinファイレクシアの完全なる統一"
実装1週間経ってまぁまぁ環境感固まってきたので確認戦。
プレミアムじゃないので気軽に組み直しやお試しで確認できる良い機会!なにぶんプール次第だけどね!!w

持ち帰り出来ない開封6パックからは・・・

赤のコス!緑の導管!!ミレックスも良い仕事しそう♪

どちらもダブシンなので主軸色で使いどころ。ミレックスやコスは2色までで出来れば運用したいけどもプールがどうなっているか

赤青t戦鞭 ミラ為!

各色生物が良く集まっているだけに除去がほとんど無かったのが残念。
潰しの効くものと確定を見て赤青に。圧が今一なので戦鞭と色緩衝用に41枚目のプリズム採用。
かき鳴らし君の増殖が今一使いどころが用意出来てないのが心残りだな~

難なく連勝でデイリー消化。
コスが出る事は無かったけどミレックスで生まれたダニが割り斧持って殴る様は中々の理不尽を感じたw
経験値は得たのでとりあえず満足。明日までは使えるので息抜きで回すかも?

来週のミッドウィークは"φ一構築戦"
(https://magic.wizards.com/en/news/announcements/midweek-magic)
φ一のカードのみを使った構築戦。
色緩衝も少ないし白黒PWか緑単あたりが無難かな?

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?