見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"モミール"

今週のアリーナミッドウィークは"モミール"
機械兵団の進軍とか入ったけど何かオモシロあるーー?
通常構築だと禁止喰らってるけどラガバン出るのかな?
1マナでモムのは48世着地でも見えない限りはやらないんだけども。。

機械兵団のカードはお目見えせずに終了~~~
と思いきや最後の試合で出てきてくれました!

黒ハルク狙いのワンチャン6モミから着地!
相手のライフいっぱいな上にアヴァシン出てきたけどヤーグルを害獣に変換し無理くり殴りで〆られました~
ヤーグル君はパワー参照には良い餌ですw

来週のミッドウィークは"スターターデッキ試運転"
(https://magic.wizards.com/en/news/announcements/midweek-magic)
昨年のカードで構築された構築済みでの対戦会。
現在のお試しデッキは白黒がお気に入りだけど新しいものも気になるます。

****チラ裏*
最近の話題だと指輪物語の発売ですよね~
今週末には実物プレリ、来週にはアリーナ実装です!
世界に1つだけの指輪の買取募集に3億とか見たことない数字が出てますねw
コレブーのみとはいえ宝くじ1等よりは確率高いみたいなので是非とも引き当てたニュースを聞きたいもの、私はドワーフ産の指輪くらいが欲しいです。。。

スポイラーも出たのでまとメモしたりしてるけどPW居ない環境は久々w
指輪の誘惑・オーク動員・占術トリガーと面白そうな環境に成りそう。

ただ日本語訳君は機械兵団の"バトル"追加でany targetの書式変えたと思ったんだけど…
アリーナ実装済みカードでもそうだけどこの辺は常に最新版で対応はちゃんとして欲しいな。。。と毒だしして終わり

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?