見出し画像

【SNC】かぺなシールド戦EX-2

シールド戦もひと段落!

と思いきやの予選ウィークエンドはニューカペナのファントムシールド戦。
これは参加せねば。
開封レアは…

っめっちゃ寄ってるエスパーカラーしかないでしょ!
予定通りの白黒青

多色土地も絡んで3色簡単構成に。
序盤だけ心配だけど中盤以降で十分に盛り返し出来そう♪

1戦目 白緑
祝賀者から猫を始め3マナ生物横並び、対応をしきれずライフを削られ押し負け
序盤だけは心もとないんだよー

2戦目 白緑
相手光素の泉セットから生物展開で嫌な感じだが3マナストップ。
門衛→天使→クラーケン→クェザと展開して押し切り勝ち
クラーケンと身代金は相性悪いかもね

3戦目 赤緑黒
守衛で固めて飛行で殴る。宝石泥棒の火吹きで削られるが除去で対処し、引き続きの空殴りで勝ち

4戦目 青黒赤
序盤好調展開ながらも全体除去で流され、プレイミスして負け
飛行手札に居るのにマナカーブ優先して出さないとか無いわー

という事で2-2
良デッキ渡されてこの体たらく。。。
2度目は出来んよ

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?