見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"ハッピー・ブロールデイ" 良いお年をー

遅くなったけど今週のアリーナミッドウィークは"ハッピー・ブロールデイ"
スタンダード範囲でのブロール戦。未所持カードも使える特別仕様。

護国卿、ウルザ将軍!

最近スタンダードで使っているお気に入りの白t青ランプの特性を使って枚数補填した白青ウルザ。
3ターン目のマナ加速兼、ブロッカー兼、合体フィニッシャーを兼ねる将軍は少し頼り無さげだけど他のカードが強いから大丈夫。

ヒスブロの時にも胡散臭い効果と思ってた"静寂の呪い"禁止になってないけど出した時の相手のギクシャク具合は楽しい。
何と無しの墓地対策用に入れた"未認可霊柩車"は序盤展開と除去並べでもりもり大きくなりつつ相手のシナジーを崩したのは良い誤算。
そんなこんなでデイリー分は消化完了。

次回のミッドウィークは"ヒストリックの職工"
アリーナ実装のコモン・アンコモンを使っての構築戦。
限定的とは言え最近はエクスプローラーエディションや兄弟戦争の設計図で色々面白要員追加されたので何か考えてみたいですね。

本年もあと少し、来年も無理せず元気に頑張ろっと~
こんな感じデイ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?