見出し画像

【MTGA】ミッドウィーク"ブロール展覧会"

今週のアリーナミッドウィクークは"ブロール展覧会"
用意されたデッキを使ってのブロール戦。

さすがに100枚分のリストは見難いので割愛してあらましで
白青:飛行と瞬速のアグロデッキレア戦力が来るかどうかで打点が大きく変わりそう。
青黒:ドレッジゾンビ。ジェネラル効果で墓地を第二の手札として扱えるので頭数の息切れは起きにくい。
黒赤:サクリファイス。横並びの小型をジュディスで戦力化しつつ間接火力も狙う。
赤緑:速攻。サムト効果で速攻生物を疑似キャントリ出来る他の色に比べて素のサイズもあって突破はやり易そう。
白緑:オーラと装備品アグロ。ジェネラル効果で息切れ防止しつつ本体性能でライフレースも粘り強い。装備品とオーラを良い感じに引けるかどうか。

とりあえず黒赤で回してノルマ消化。
一通りやってみた感じ各色アグロ勝負になるのでライフレースとアド回収がしやすい白緑が強そうだった。
邪魔されずブン出来るなら白青も良さげ。

来週のミッドウィークは"アルケミー"
時期的にはイクサラン週かな?
指輪で汚染されてる環境だけども何か光る子があるのかな?

こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?