見出し画像

進捗報告~カラス~

あっという間に日付は経ってしまうものですね。しばらくぶりです。

前回の記事でもちょっと触れたんですけど、3dcgでカラスを作っているんです。それの進捗を報告したいと思います。(自分への戒めも兼ねて)

モデリングとテクスチャが終わって、リギングと苦手(嫌い)なウエイト作業に入りました。ここまで1か月半くらいかかってます。つらいです。遅いです。

まあ、ここで諦めたらその時間が無駄になっちゃうので最後までやりきります。
が、モデルに不都合が多くてここからどれくらいかかるか、、どこで妥協するか悩みどころです。。

最初から動かすこと前提ならモデリングの段階で色々工夫ができたんですが、途中から骨入れるか!ってなったので骨を入れるところのトポロジが汚いとか、ジョイントを置くところ考えてないから綺麗に曲がらない等々、、。

計画性のなさが露呈してますね。いい加減にしないと自分苦しめるだけですよ。お兄さん。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?