良く考えないで熱中すると全体を見失う

こんばんわ。お久しぶりです。半年以上空けてしまいました。。。また不定期に更新していこうと思います。

いま鳥の3dモデルを作っていて、足をもう2週間ぐらい作っているんです。
まだ体や羽に手を付けていないんですよ。それを知りながらも、足を作るのが面白くてついついやりすぎてしまうんですね。

そんななか、友人が「いい加減別の部位作らないと一生終わらないよ」と助言をしてくれたんですね。(本当にいい人です。好き)
自分ではわかっているけど、、、人から言われると何も言えなくなっちゃいまして。

実は今回のようなケースは1回目じゃなく、以前にも同じようなことをやってスケジュールがカツカツになった経験があります。
自分の過去から学ばず、人に言われてようやく反省するあたり良くない傾向ですね。
これから先苦労するのは自分なので直していきたいですね。

そんなことを思った帰り道、駅で人がわーっと降りて行ってみんなエスカレーターに乗ろうとして長蛇の列を成していたんです。
エスカレーターの位置から歩いて20秒で階段があるのに、みんなわざわざ列に並んで1つしかないエスカレーターに乗ろうとする。

この光景を見て今の自分と重なるところがあるなあと思いました。

そんな金曜日でした。
明日は鳥の体に取り掛かろうと思います。進捗報告もあげていきたいですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?