マガジンのカバー画像

わたしごとひとりごと

5
運営しているクリエイター

記事一覧

触らないでくださいよ〜

触らないでくださいよ〜

先日、忙しいにまぎれて女の子に「ちょっと通るよ」と言うかわりに腰をつかんで通ろうとするおじさんを目撃🚨

それいる?!!

と数日もやもやしてしまったのですが😐

女の子も忙しいさなかやめてくだいとも言えないし、言ったところで業務に支障が出てもよくないし…😐

何かできることはなかったのかなと考えた結果、

触られたくないを毎日痛感している可愛い子は全国の赤ちゃんなのでは?と思い、もやもやを

もっとみる

ときめき

2ヶ月前に撮った映画。

心がときめかなくて、やる気が起きなくて。

作りかけの作品に向き合いたいのにトラブルで、何もできなくて。

不安にならないようにイライラしないように考えないようにしていたら心が離れてしまって。

でも、、、

データを開いて確認していたら。

子役さんの横顔が、表情が、素晴らしくって。

なんの為に作っているのか分からなくなりかけていたけれど、

この横顔にたどり着く、こ

もっとみる

ひろいあげる

久しぶりに開いて、ここにも自分の言葉があることに気がついて。

忘れてしまうのは、毎日が忙しいからでも、時間がないからでもないです。

自分の声に耳を傾ける時間を取ろうとしないからなのかもしれません。

自分の言葉を拾い上げるように。

自分の五感をとぎすますように。

これを言ったら、あの人はこう言うだろう。

これをいいと言ったら、あの人は首をかしげるだろう。

これを好きだと言ったら、あの人

もっとみる

好きなものを好きと言える友達

大学時代、映画系の学校に通っていると、この辺の作品を見て、この作品すごいいいよね、と言えるとかっこいい風潮みたいなのを感じるようになって。

それが私の好きな作品はほとんど子供向けなものだから授業中発表するにも格好がつかないわけですよ。

小津安二郎とか語れたら、黒澤明とか語れたら、海外のいい感じの監督が出てこないあたりもうやばいなって思うところですが、そんな感じでかっこつかないわけですよね。

もっとみる

やさしい気持ちを忘れないために

毎日を淡々と過ごしていると、人の意見や話しをたくさん聞いて気がつくと自分の声に耳を傾ける時間が減ってしまうことにふと気づくのです。

「いろんな人の言葉を受け止めすぎず横に置いちゃいなさい」と私の優しい友達は言ってくれるけれど、上手くできることばかりじゃなくて。

そんな時、ラジオやインスタライブなどで好きなクリエイターさん達が愛情たっぷりの言葉や思いやりを持った言葉をたくさん発信している姿を見る

もっとみる