見出し画像

2023年の目標はnoteで書き残すと来年振り返れるからオススメ!

新年ってやたらめったら目標言う機会ありますよね、、、
私のうちでは幼少期は目標を言うことがお年玉をもらう条件でした。
(もしも私に孫が出来たら目標を12個のポチ袋に書いてもらい達成できたら開いてもらうシステムにしたい。)

それはそうと目標って立てて終わりなこと多いですよねw
なので表題通りここに書き残すことにしました!
毎月できたかどうか更新するネタが出来ますしw

1月の目標

スポーツクラブマネージャーの資格取得。
(課題提出含む)

1月27日に資格取得があります。
3日間の講習会で課題の提出もあるのでそれを提出するまでを目標にして2月は2月のことにフルベットすることにしますw

筋トレを一週間に3回する。

毎日は無理なので現実的にw
原則は火曜木曜土曜にしたらちょうどいいかな?

2月の目標

得意料理を一個作る

2月は29日しかないので簡単めにしてみました。
現在はオムライスと卵焼きが得意です。
安くて簡単で美味いものを探していこうと思います。。。

3月の目標

確定申告のやり方をマスターする

収益20万円以上ではないので来年の収支予想も含めて計画を立てていきたいです。
一月の知識も総動員して作成したいと思います。

4月の目標

ちびっ子運動教室で指導!

総合型地域スポーツクラブで「小学校低学年まで向け」の運動教室を開催したいと思っています。

体験会・小学校でのスクールの宣伝

スクールを夏に開校したいと思っているので小学校や地域の方々に向けて体験会等を実施したいと思います。

5月の目標

プロポーズをする

彼女の誕生日に婚約を申し込もうと考えています。
収入も不安定でこの先どうなるかわからず、
福島と東京の遠距離恋愛ですがウジウジ考えずに無鉄砲に突っ込む予定ですw

6月の目標

本を5冊読む

読んだ本はnoteに書いていこうかなと思います。(週に一回ペース)

7月の目標

スクール開校

生徒数が0人でもいいのでスクールをスタートしたいと思っています。
7月にした理由などは全くないですので9月までに生徒が一人でもいればいいなと思いますw

一週間コーデを作る

夏のコーデは単調になりがちなのであえて作成してみたいと思います。

8月の目標

夏バテしないようにする

健康的な食生活を送り、よく寝ることが大切ですね。

体重を62Kgにする

上のとつながりますが、体重を減らすことで膝のダメージを削減していきたい。この時点で27歳になっているのでw

スクールの拠点を石川町にも作る

玉川村だけでなく、隣町にも拠点を築いて周知をあげたい。

9月の目標

減煙(月に3箱にする)

一日2本で週に14本、一箱20本なので月に3箱と言う計算になります。

得意料理を3つにする

10月の目標

色んな場所の写真を撮る

まずは玉川村の色んな場所を巡って写真を撮っていきたい。
知らない場所が無いくらいになれるとGood!

合計生徒数を10名にする

色んな拠点の生徒合計を10名にしたいですね。

11月の目標

撮影・衣裳部屋を作る

洋服の好きな彼女が来たくなるような部屋に作り替える。

お店飲みを2回までにする。(家飲みはOK)

お金使いすぎちゃうので家飲み以外を自粛する。
できれば金曜日土曜日以外は禁酒したい。。。

12月の目標

年賀状や年賀動画を早めに終わらせる

2022年はかなり年末バタバタと準備していたので今年はダラダラゆったりしたいと思います。。。

肌改善する(1年かけて)

肌のコンディションを良くしてニキビなどを無くしていきたい。
年には逆らえないので風呂上がりしっかり乳液とかも使って肌を守っていきたい。

中型免許を取る

マイクロバスの運転だったりができるように免許を取得していきたいと思います。

おわり

こんな感じで目標を立てましたので、どれが達成できてどれが達成できないのか今から年末が楽しみです!


応援したいと思ってくれた方、いらっしゃいましたらサポートお願いします!