見出し画像

そういえばね

私の名前の「くろねこ」の通り、我が家には黒猫3匹とキジ白1匹がいたのですが……先月1匹急死しまして。

自分が出勤し、パートナーが目覚めるまでのわずかな間に、猫ベッドから人間ベッドの途中で倒れていて。
声も上げず、暴れもせず。

持病もなかったけれど、16歳半と高齢だったことを考えれば納得できなくはないけれど、ただただショックで。

幸い金曜日だったので、週末家を出た子供達も戻ってみんなでお別れができたのだけど。

いいおじいちゃんだったなぁ……。

兄弟3匹でよく団子になってた

インフル騒ぎで月命日すぎちゃった。ごめんね、くろ。

他の3匹は元気です。
(兄弟猫16歳半が2匹、後から保護猫10歳半が1匹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?