見出し画像

未知との遭遇

写真は、ゆり焼酎「さくゆり」。
ほんのり花粉の感じを味わいつつ、パンチは効いていて新鮮です。

今まで降りたことがない駅です。

駅から歩いて5分足らずなのに
再開発されておらず、
小さなお店がひしめき合って
並んでいる街です。

1軒目のお店では
「この街は毎月25日から27日は
すいている。
常連さんは
お給料が出ると、ここでは呑まない
とのことでした。
前回、のぞいたときは満席で
入店できず週末の金曜日に
空いている理由がわかりました。

そこで、次のお店を
教えてもらって、はしごしたところ、写真のゆり焼酎に出会えました。

火鍋のおでん

つまみは、おでんです。

大根ともう一つの具材は、
ニンニクです。
ゆりとも相性良いですし、
おでんの出汁としてもとけ込むそうです。

こんな未知との遭遇があると、
東京の広さを思い知ります。

ゆっくり、修業していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?