見出し画像

Iyasaka from Singapore(初出2006年10月04日)

ダウンロードは🎥こちら

弥栄が「世界の祝声だ」というのを、話では聞いていました。ウィキペディアのボーイスカウトの項の弥栄の説明

だけど、日本人でない人が、弥栄を実際にやるのを見るのは初めてだったのでびっくり!

それは、14NJでの話でした。閉会式直後に退場するシンガポール隊は、3SCを出てアリーナで閉会式に参加し、そのままバスターミナルに向かうことになりました。

そのため、アリーナに向かうシンガポール隊に対し、3SC野営長から一言あいさつをお願いしました。

渋谷野営長の一言のあと、シンガポール隊の弥栄が行われました。

手振りもなく、「yasaka yasaka yasaka」と声をそろえただけなので、最初は何かわからなかったんです。デジカメで動画撮影しながら「あ、弥栄だ」と自分でもびっくりしてつぶやいていました。

私にとって、このジャンボリー一番の貴重映像でした。

ちなみに、なぜこの時期の記事掲載かというと、ジャンボリー後デジカメがどこに行ったかわからないままだったんです。2か月たって今日、ベッドの下から救出されました・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?