見出し画像

リケーブルメモ



視聴環境


環境 PCからiKKO ITX05 4.4mm接続(出力はこっちの方が高い、ただしノイズが乗りやすい) もしくはKA3 (出力は少し低いがノイズはほぼ乗らない、少し音が硬くなる)4.4mm接続 UP5 4.4mm(ノイズ無し、出力高め、音が少し派手目になる)

評価軸

評価軸はリケーブル後の音の傾向、装着感、見た目の3点

snow ag 


音の傾向
高音が少し伸びやすい、ただ低音が聞こえにくくなった。
装着感
かなり軽い、少しタッチノイズが乗る。
見た目
白色の布で覆われていてどんなイヤホンでも合いやすそう

余談 値段は3K前後なので買いやすくはある、いつかRed AG(値段2K程度) と比較してみたいところ
Nicehck-純粋な銀のイヤホンケーブル、Hi-Fiイヤホンケーブル、mmcx、2pin、Hanga Zero、kato、Baria、lan、Caterse、redag、Tangzu、du、Corandu ii、snow4n - AliExpress

Snowcat

音の傾向
全体的に出力が上がり元気な音になる。どこかが強調されるような感じではない。
装着感
ケーブル自体が少し太めではあるが、思ったよりは重くない。
タッチノイズはほぼない。
見た目
白っぽい銀色、光沢感はあるがそこまでぎらつくようなものではない。
イヤホン本体が光沢感が強いとギラつきそう。

余談 4K前後のケーブルではあったが、出力が大きくなる傾向があるので平面駆動とあわせたらいい感じになりそう。
自分が持っているBulak catに比べると重くないのでつかいやすい。
Nicehck Snowcat hifiケーブル、シルバーメッキイヤホンワイヤー、6n occ 6n、3.5 2.5 4.4 mmcx 2ピンqdc for kima galeo iafh11 Holda - AliExpress

Season

音の傾向
高音が少し伸びるような感じがある、ただし刺さりはしない。楽器の音が分かりやすくなった。
装着感
耳にかかる部分が細いのでかなり軽くて楽。ただし軽すぎるゆえに動くと暴れやすい。
見た目
カラーが4種類あり色々なイヤホンに合わせられる。購入したのはブルーだが、鮮やかな水色といった感じ。

余談 本来なら12Kぐらいはするのだが、特価セールにて7Kで買えたのでかなり満足。またケースが付き、2.5,3.5,4.4mmとプラグを変えられるものなので接続機器を選ばないのも良い点。これくらいの細さが耳に負担がかかりにくて、一番好み。
Nicehck Seasonフラッグシップ交換ケーブル7nシルバーメッキcwire 3-in-1取り外し可能なモジュラープラグ0.78 2pin for starfield Autumn - AliExpress


16芯ブラックケーブル

音の傾向
ボーカルが少し前に出てくる。低音は少し瘦せるが、どすどすなりずらくて聞きやすいともいえる。超高音までいくと出ずらい。
装着感
ケーブル自体が細いため、かなり良好。癖などはつけられていないため、浮くことはない。タッチノイズは無い。
見た目
黒一色で統一されているため、どんなイヤホンでも合いそう。ケーブル差し込み部分が少し凝られているので良い。安っぽさはある。

余談 11月の大セールを前にして購入したが1k程度で買えるのであれば十分ではないか?なんにせよ全体が統一されているのは良い。
Nicehck 16コア銀はイヤホンケーブル3.5/2.5/4.4ミリメートルプラグmmcx/2Pinためtfz TRNV90 zsx C16 C12 nicehck M6/F3/NX7プロ/DB3 - AliExpress

Purple Moon

音の傾向
音場が少し広がる。派手目になっていわゆるドンシャリに近い音になる
装着感
少し耳にかかる部分が硬め、タッチノイズは無し
見た目
プラグ部分まで紫で統一されている。派手目な紫ではあるが銀色が差し色で入っているので思いのほかつかいやすい

余談
6.5K程度の購入だったが、間違いなくあたりの製品だったと思う
これの他のカラバリが欲しいところ、深い青とか燃えるような赤とかNicehck-シルバーメッキイヤホンアップグレードケーブル、pepliemon、7nフラット、occ、topaz starsea、pinklady vernus、電話、mmcx、0.78、2ピン - AliExpress

Altea

音の傾向
少し音場が狭い、高音も出るが刺さらない程度
装着感
細いので負担にならない、タッチノイズ無し
見た目
光が当たることでさらに青く光る。明るすぎるわけではなくちょうどいい塩梅。スライダーが円に溝が彫られているのも面白い

余談
3.5K程度の購入。青系のケーブルを探している方にはお勧めしたいいいケーブル
Amazon | Tripowin Alteaアップグレードされた6N-OCC Litz 4コアHIFIイヤホンケーブル イヤホンに適用するアップグレードケーブル (0.78mm2pin差し込み式, 4.4mm) | TRIPOWIN | リケーブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?