見出し画像

妊娠発覚!

こんにちは!!

息子も9ヶ月になり3回食になり、凍らせてストックしている離乳食の減りに愕然としているKurKurです😲

今日は妊娠が発覚したときのことをお話しようかなと、、、

あれはまだ残暑も和らいできた9 月末のこと

当時はコロナが少し収まっていた状況だったので
友人夫婦と人の少ない地方にお出かけしたときでした

奥様がやけにトイレが近いと言っていて
なんか我慢できないと、、、

1時間起きぐらいにトイレに行っていました。

もとからトイレはわりと近かったのであまり気にはしていなかったですが、今思えば通常時よりも
頻繁にトイレに駆け込むようになっていたなと
思いました。

そんなこんなで楽しい1日も終わり帰宅してきた
次の日、、、



僕の仕事は帰りが遅く帰宅してお風呂も済ましゆっくりしていると

突然大きな声で「KurKur!!!」と呼ばれました!!!!(ほんとは名前で呼ばれています笑)


「ど、、、どうした??」


「妊娠してる!!」

(・。・)


「ま、、、マジ!!」


こんな感じでした、、、


前回の記事でも書いたように
父への覚悟に不安を持っていた僕は
嬉しさ半分、不安半分で
ものすごく失礼な態度をとってしまいました。

この時の態度については息子も産まれてしばらくしたときにちゃんと
謝りました💦

ほんとは誰よりも喜んでさせてあげなければいけなかったのに💦
今は反省しています。

奥様はほんと寛大なので「わかっていたから気にしていないよ」と、、、

ほんと寛大、、、

妊娠検査キットを使っていたので、また後日病院には行くとして

妊娠初期症状に尿意が近いという症状があること知っていましたか?
初期症状はいろいろありますし症状がでず気づかない人もいるようです。

奥様はやはりいろいろ調べていたのでなにか感づいてはいたようですが
当時の僕はまったく気づかず、、、

気遣いもできなかったなと。



男性も妊娠についての教育が必須なのではないかと思うこの頃です。

僕はこれから息子の離乳食です!

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?