見出し画像

アンドロイドタブレット物色中

試しに安いタブレットを買ってみようかと物色中。

どのくらい使うか分からないから出来るだけ安いのを探してはいるが、さりとて中華製は避けたい。FireHDが安いのだがどれほどのアプリが使えるか分からないのでとりあえず対象外。それ以外だと、私の住む地方都市ではNECしか見つからず。NECでもいいのだが、パソコンがNECなので、ちと芸がないかと。

そんなわけでネットを漁っていたのだが、やはりやすいのは中華製がほとんど。しかし、中華製と分かるものならまだいい。Yahooショッピングなど見てみると、どこのメーカーなのかいくら目を凝らしても分からないようなものもある。

たとえばこんなのとか

こんなのとか

まあどうせ中華製に違いないから買いはしないが、しかし仮にも情報通信機器、どこのメーカーかも分からない状態で、よくも買う人がいるもんだ。

そんなわけで私としては、今日は決めはしてないが、アイリスオーヤマかIRIEかのどちらかにしようかと思案中。

同じ価格帯なら確実に前者の良く分からんタブレットの方がスペックはいいがそれでも中華製は選べない。安全保障上の問題だ。

それにまた、どっちにしても中身は中華製かもしれないが、今のご時世ではそこまでこだわっていたら何にも買えない。とりあえず、ブランドだけでも日本製ということで目を瞑ろう。

あとは携帯性を重視して8インチにするか、動画や読書を重視して10インチにするか、のんびり考えるとするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?