見出し画像

雨の朝

昨日、夜中から激しい雨と雷。
猫とふたりだけの夜
古い家は、何割増しにも雨の音が大きくて
何度もふたりして目を覚ました。

すっかり寝不足だけど
きっちり朝5時には起こされ
朝ごはんを食べ(猫が)
猫草を食べ
どこかに置いてあったゴム紐を持って来て遊びはじめた。
(正しくは遊んでくれと要求された)

写真は昨日の朝撮ったから晴れてます
猫草はもう食べるとこがないので
新しく種まきしたのが育つのを待ってるところ


今日は庭の堀の鯉のごはんの日。
雨音で出てこないかと思ったけど
エサの瓶をカンカンと鳴らすと出て来た。
今の時期は食欲旺盛。
ごはんの時間以外は底に隠れてます。

先住鯉の鯉太郎さん
堀の水があふれてます

どうか、雨が穏やかになってくれますように。
どこにも被害が出ませんように。

お出かけの皆さま、くれぐれもお気をつけて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?