見出し画像

身体と向き合う#5急性腎盂腎炎Vol.2

 まずは膀胱炎の話。
 高校生の頃からのバイトやらその後の就職やら、座ると即座に寝る体質な為(授業も怪しい怪しい) 販売、接客の立ち仕事ばかり。
おかげ?で、自分のタイミングでトイレに行ける訳もなく… ずいぶんとたっぷり入る膀胱に成長したらしい。

何時間もトイレに行けてないと、膀胱炎になるよ!とよく言われたけれど50過ぎた今の年齢まで無事に過ごせていた。だからこそ去年の見過ごし

気が付いた始まりは膀胱炎からだった。 
いつもの様にトイレで用を足す
でも、なんか薬品のような漢方薬のような匂い
数日たった頃から尿が白濁した…
ネットで調べると膀胱炎の症状ではないかと。
経験者に話を聞いて、とにかく出す。
すると2、3日で白濁が消える。
 でも次の朝にはまた白濁。
繰り返して半月ぐらいかな?CMにあるような
ツーンとした痛み。それならばと市販の薬に頼る
 治らない
仕方ないから病院へ
丁度白濁が治まってる日だったけど、菌はあるので抗生物質を3日分
ただ、その日は白濁がなかったので飲まず
次の日の朝に白濁があったので、やっぱり治らないかと服用。3日分で綺麗になった。
匂いも普通。
1週間後の検査でも大丈夫と。

そこから2ヶ月かな?
また白濁。
市販のいわゆる膀胱炎の薬を飲んで凌いでみる。
でも、1週間2週間と尿は綺麗にならなかった

そのうちの昼過ぎ、胃の周りなのかお腹腰なのか痛みが来た。
元々腰の椎間板ヘルニアの後、坐骨神経痛のせいで右脚にしょっちゅう痛みがあるから
腰からか?と、色々痛み止めを飲んでみた。

夕方近くには少し楽になったので大丈夫だなと。
白濁は変わらず、少し左の背中が痛い。

調べれば腎盂腎炎と。

仕方なく病院へ。
抗生物質の処方
その時に、白濁があり熱が出たら必ず来てくださいと

その言葉通り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?