見出し画像

身体と向き合う#4急性腎盂腎炎Vol.1

 相変わらず臓器脱はひょこひょこ顔を出していた夏。尿が白濁し始めた。なんじゃこりゃ?   
  これが膀胱炎…
 白濁しない時もあったからサプリで放置して1ヶ  月。とうとうツーンと。
病院検索 近くの泌尿器科へ 抗生物質で治る。 
そこから3ヶ月かな?またもや白濁。
その始まりはお腹が急激に痛くなって、胃痛?腰痛?何処⁉みたいな痛み
 でも、忙しいのもあり痛み止めが多少効いたから前回と同じようになんとかしのいで放置。
 その後またもや抗生物質。
 その時に1度「子宮脱がある」と、言って見るが
 あまり聞いて貰えず。
 その時に白濁した状態で熱が出たら急性腎盂腎炎の可能性があるからすぐ電話してと言われる
   で 年末また白濁。
年明けして病院行かないとなと思っていた矢先に38℃の熱と共に身体の悪寒。左の背中の強烈な痛み。
 少しでも力を抜くと震えが止まらない。
今日から病院開いてる!うちは車無いので自転車で。タクシーの選択肢は無かったなぁ
即座に採血、点滴。そこから高熱3日完全に落ちるまでは5日ぐらい。とにかく痛みとの戦い。
 急性腎盂腎炎。
そこから2週間後またもや発熱。震えが止まらない。今度は背中の強烈な痛みと、右側の腰の痛み。食事もままならない。不思議なことに?前回もそうだけど、ミルクティーがとてつもなく飲みたくなって、薄くしたミルクティーをずっと飲んでた。採血の結果はやっぱり急性腎盂腎炎なんだけど、それの影響で肝臓の数値も悪くなっていた。膀胱の投影検査やCTを撮ったり。その時に子宮脱があるとやっと診て貰えた。急性腎盂腎炎に直接影響があるかは解らないが、後天的に尿道の入り口が大きくなってしまい、そこから下がった子宮に押されて尿が戻ってしまうのではないかと。それをちゃんと診ない限り、繰り返しますよと。効く抗生物質がなくなりますよと。  
怖いことだけど、本当の話
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?