見出し画像

サケ稚魚放流in栗山町(photo by.SAyA)

こんにちはSAyAです。

栗山では夕張川自然再生協議会主催サケ稚魚の里親制度があるですが、私も12月の半ば頃から里親をしていました。(今回が二回目!)

卵の時から大事に育て今回「元気にいっておいで〜!」と別れを告げました。

はじめての川を体験するサケ稚魚達。

ワクワクドキドキの中、元気よく泳いでいきました。

これからどんな大冒険をするのでしょうか!?

元気にまた帰って来てね。

母ちゃん待ってるよ〜!





栗山町公式ホームページで詳しい記事も掲載されております。

■関連記事



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?