見出し画像

第10回くりやま景観フォトコンに山田稔さんの作品が入賞!

こんにちは!SAyAです。

今回は、とても嬉しいお知らせがあります。

この度、第10回くりやま景観フォトコンにくりやまカメラの会メンバーの山田稔さんの作品が入賞しました。

栗山の景観の新たな良さを見つけるために開催されている
「くりやま景観フォトコン」

この1年間の募集期間で応募総数は180作品とのことでした。

その中で山田稔さんの作品が季節賞の夏を受賞しました。

おめでとうございます!!

↓作品はこちら*

季節賞-夏-

『夏雲の下で一発メイク!!』 栗山町 山田 稔さん
(撮影場所:栗山駅南公園スケートボードパーク)

-山田さんからのコメント-
とっても楽しそうに汗拭きながら練習して、大好きさが伝わってきました。※お母さんの了解いただいてます

きれいな青空と、もくもくの真っ白な雲の中で、まるで空の中を飛んでいそうなストーリー性を感じる一枚です。
背景にはカルチャープラザEkiも入っているので栗山の写真だと
わかり景観フォトコンにはふさわしい作品です。素晴らしいですね。
とにかくワクワクしながらスケートボードを滑る女の子がとても可愛くて
見ていて微笑ましくなります。

見る人によって、様々な角度で想像を膨らませられるのは写真の醍醐味ですね。

山田さん改めておめでとうございます!!

山田さんはinstagramなどで、日々撮影した写真を投稿しておりますので
是非そちらもチェックしてみてくださいね*

(@yamadamino)


(@kuriyama.da)栗山町の写真



第10回くりやま景観フォトコン 作品展


今回もくりやま景観フォトコンの作品展の開催が決定したとのことです。
応募があったすべての作品がご覧になれるとのことですので、是非足を運んでみてくださいね。


■期間 
2024年8月17日(土)~2024年9月1日(日)まで

■場所 
カルチャープラザEki 2階町民ギャラリー(夕張郡栗山町中央2丁目1番地(JR栗山駅直結)

■時間 
開館9:00~閉館19:00



グランプリ

ちなみに、今回グランプリを受賞したのは、カメラの会スタッフでもお世話になっている三木さんでした。(本人が一番驚いていました。)

『夜空へ向かう一瞬のライトアップ』 栗山町 三木 貴光さん
(撮影場所 松風4丁目)

夜明けに現れた「ライトピラー」という奇跡の一枚で入賞!!
このライトピラーに出逢えたのは本当に運が良いですね。
光の感じもとても美しく、冬の幻想的な世界を表した1枚です。
三木さんおめでとうございます!




特別賞

そして、特別賞にはくりやまカメラの会(ミートアップ(フォト)イベント)にも何度も参加していただいている亀田博美さんが受賞しました。


『like snow』 札幌市 亀田 博美さん
(撮影場所 くりふと前)

ドリーミーで可愛い作品ですね♪
個人的にとても好きな作品です。
くりやまカメラの会イベント参加者さんが受賞するのはとても嬉しいです。亀田さんおめでとうございます!




最後に

今後もフォトコンは開催されていくと思いますので、みなさんもこれだ!という一枚が撮影できたら是非応募してみてくださいね*

■栗山町公式ホームページ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?